一日三食

食事って大体は朝昼晩に分けますよね。

でもたまにどれかひとつ抜けたりする事ってありますよね?

寝坊しかけて朝ごはん食べてないとかで本日1食目が午後12時みたいなね。

皆さんはこれを「遅れた朝ごはん」とするか「朝ごはんを飛ばした昼ごはん」とするかどちらでしょう?

僕は前者の「遅れた朝ごはん」派です。

でも、この考えで行くと晩ごはんって昼ごはんじゃないですか?

 

 

 

た、た、たしかに〜〜〜!!!!

 

 

そうなんです、この考えで食生活を送っているとなんだか変ですよね。

まあ僕は寝たらリセットされると思ってるので大丈夫ですが仮にそのまま続いてるという設定で考えてみましょう。(?)

今まで生きている間で1日に1食や2食抜けてしまうことなんてそこそこあると思うんですよ。

僕は朝が苦手なのに毎週4日間バイトで朝6時起き生活をしているせいでいつもギリギリに起床して朝食を抜きがちです。

だから1週間の合計21食から抜けた5食分繰り越されるんですよ。

だから逆算すると週末最後の食事は前日の朝ごはんになるわけです。

だから僕がさっき「今日の晩御飯」だと思って食べてたものも今までの抜きの分で「数ヶ月前の昼飯」になってるかもしれないんですよね…

怖いです…