僕の好きな

はい、今日も僕です。

バイト帰りにスーパーのお菓子コーナーに寄ったらなんかテンション上がっちゃって好きなお菓子を全部写真におさめてしまいました…

なのでとりあえずここに投下しておきますね〜

 

1.アーモンドリーフ

f:id:nyuchin44:20190708143805j:image

これ最高でしょ。アーモンドがリーフしちゃってんだもん。また食べたい

 

2.SALTY(ソルティ)

f:id:nyuchin44:20190708143614j:image

バター風味で程よくしっとりサクサクした食感にちゃんと塩の味もマッチしてて本当に美味しい。

 

3.カントリーマアム
f:id:nyuchin44:20190708143906j:image

これ嫌いな奴いんの?

レンチンして食べると美味しいよね。

 

4.ポッキー(極細)
f:id:nyuchin44:20190708143658j:image

ポッキーに限っては普通のじゃなくて極細が好きなのよね、

本来太い方が好きなんだけどなぁ。何とは言わないけど。

 

5.きなこ餅
f:id:nyuchin44:20190708143914j:image

これはマージで美味い!!

初めて食べたのが確か小学校低学年とかだったんだけど口にしたとき衝撃すぎて人類が滅亡したのをいまだに覚えてる。

 

6.チーズアーモンド
f:id:nyuchin44:20190708143755j:image

酒飲みの父親がよくつまんでて一緒に僕もバクバク食べてたなぁ。

あんまり自分で買うことないけどあったら食べちゃう。チーズは最強が代。

 

7.新潟仕込み
f:id:nyuchin44:20190708143704j:image

なんだろうねー薄いせんべいがとにかく好き。

1枚手にしたら無意識のうちに最後までバリバリ言っちゃう麻薬的なものだと思ってる。

 

8.多胡麻
f:id:nyuchin44:20190708143910j:image

名前ストレートすぎてウケるけど胡麻好きにはたまらないよね〜〜〜

 

9.プチチーズ
f:id:nyuchin44:20190708160828j:image

ブルボンのプチシリーズは結構買うけどやっぱこれが一番好きかな〜

てかリッツ的なクラッカーにチーズが挟まれてるタイプのお菓子は類似品が大量にあるよね。

プチチーズに限らず全部好きだわ!w

 

10.チョコレート効果 カカオ72%
f:id:nyuchin44:20190708143554j:image

ほかのパーセントのやつあるけど個人的に72%が一番好き。チョコ好きだけど甘いのあんまり得意じゃないからこういうの助かるよね。

バリアフリー菓子だわ

 

11.ホワイトチョコ(板)
f:id:nyuchin44:20190708143929j:image

なんか一時期病的に食べてて肌が最悪な出来になったことあったな〜〜

だって美味いんだもん。

 

12.LOOK2チョコミント食べくらべ(?)
f:id:nyuchin44:20190708143608j:image

僕チョコミン党なんですよね。これはマジ美味い。

前にあったイベント行ったときにコンビニで買って食べたの思い出すね〜〜

これは多分今年で一番買ってるお菓子だと思います(基本お菓子買わないからアレだけど)

 

13.もちもちショコラ チョコミント
f:id:nyuchin44:20190708160839j:image

これは前のLOOKと一緒に買って食べたやつ

8個しか入ってないけど1人じゃ多すぎるくらいの満足度。

 

14.たけのこの里
f:id:nyuchin44:20190708143858j:image

僕はたけのこ派です、くたばれきのこ派

 

15.チョコベビー
f:id:nyuchin44:20190708143637j:image

はい。

 

16.ヴェルタースオリジナル
f:id:nyuchin44:20190708143557j:image

小さい頃からよく食べてたな

多分酸素吸うよりコレ舐めてた気がするわ

 

17.金のミルク
f:id:nyuchin44:20190708143734j:image

コレはヴェルオリに続く最強キャンディーだね。

まろやかすぎて感動しました。

 

18.カンロ飴
f:id:nyuchin44:20190708143854j:image

ただ甘ったるいだけだけど、なぜか求めちゃう。恋かな(??)

 

19.男梅グミ

f:id:nyuchin44:20190708143712j:image

中2の塾帰りほぼ毎回買ってた。

もう写真見るだけで条件反射で唾液がダラダラ出てくる。顎関節おかしくなるまで食べたね。

 

20.ココロ
f:id:nyuchin44:20190708143642j:image

https://youtu.be/gHYBLM3OdL4

 

21.ハイチュウプレミアム
f:id:nyuchin44:20190708160831j:image

ソフトキャンディ?の中でダントツ好きな奴。

1袋食べきれないけどね。

感動しました。

 

22.果汁グミ
f:id:nyuchin44:20190708143802j:image

こいつはなんだろう、とにかく王道だよな。

周りについてる謎の粉みてーなやつが好きだし粉を舐めとった後にしたでドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルってするの好き

 

23.コーラアップ
f:id:nyuchin44:20190708143814j:image

マジで硬いσ(^_^;)

ずっと、食べてたら、顎関節症に、なっちゃうネ⁉️😅

 

24.ピュレグミ
f:id:nyuchin44:20190708143719j:image

ゆっくりジャリジャリって噛むのが好き、

レモン味が意外としっかりしてるから食べ終わった後口の中でおかしくなってることが多い。

 

25.さけるグミ
f:id:nyuchin44:20190708143538j:image

さけるチーズと同様、さかないほうが美味い。

 

26.つぶグミ
f:id:nyuchin44:20190708143808j:image

右の青い方が好きです、コレも男梅グミ爆食してた時におともしてたな〜

 

27.ハリボー

f:id:nyuchin44:20190708143630j:image

ハッピーコーラが好きだから上げようと思ったけどコーラアップと被って可哀想なのでゴールドベアも一緒に上げる。

ゴールドベアは数年前にコストコで4キロの袋買って全部食べてからトラウマになってる。

 

28.ライフガードソフトキャンディ
f:id:nyuchin44:20190708143729j:image

少5の時遠足に持って行って感動した

駄菓子なのに後半しんどくなれるのって珍しいよね

 

29.ポテトフライ
f:id:nyuchin44:20190708143532j:image

宴。

 

30.どらチョコ
f:id:nyuchin44:20190708143648j:image

ケーキ生地だったりしっとり湿ってる駄菓子ってなんか特別感ないですか?好きです。

 

31.フィリックスガム
f:id:nyuchin44:20190708143652j:image

写真撮っておきながらって感じだけどよくよく考えたらフィリックス好きなだけでフィリックスガムそんな好きってほどでもなかったわごめん。

 

32.うまい棒
f:id:nyuchin44:20190708143620j:image

納豆味とチーズ味が好きなんだけどなかったからコンポタ味で妥協。

味のクオリティーが高いよね〜

 

33.堅あげポテト
f:id:nyuchin44:20190708143903j:image

なんだろうねーマジで美味くない??

他に言うことなくてなまら草ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

34.ポテトチップスのりしお
f:id:nyuchin44:20190708143535j:image

さっきのもそうだけど僕はのりしおが好きみたいだね。海苔と塩好きだし。

 

35.ポテトチップスしあわせバター
f:id:nyuchin44:20190708143655j:image

何が幸せかわからないけどすごくやみつきになる。はたしてこれは幸せと言えるのだろうか?

いや、やみつきになることが幸せなのかもしれない───────。

 

36.オーザック

f:id:nyuchin44:20190708143839j:image

なんかエアリーで食べてて気持ちいいね

おっとっととかソイカラとかが平べったくなった感じ?

 

37.スティックカラムーチョ
f:id:nyuchin44:20190708143752j:image

友達がどハマりしてたから触発されて食べてみたらマジ、うまかった、マジ。

辛いの苦手だからバクバクは食えないし数時間後腹壊すけど好きなお菓子です。

 

38.すっぱムーチョ梅
f:id:nyuchin44:20190708143633j:image

辛いの苦手だけど酸っぱいのは大好き

コレも麻薬系。

 

39.ビーノ
f:id:nyuchin44:20190708143845j:image

食べてるうちに豆を感じやすくなる。

最近あんま食べてないけど何気に幼稚園時代から推し続けてるなぁ。

 

40.マイクポップコーンバターしょうゆ
f:id:nyuchin44:20190708143716j:image

僕のポップコーンブームで大変お世話になりました。

 

41.かっぱえびせん
f:id:nyuchin44:20190708143932j:image

CMでやめられないとまらないって大口叩いててそんなに自信あるのかよって舐めてたけど実際に食べると本当なんだよね…

 

42.エアリアル チェダーチーズ
f:id:nyuchin44:20190708160834j:image

最近よく食べてる。インスタのハイライトに大量投下してるので見たい方はこちらへ→https://instagram.com/atohs1102?igshid=k4jqeaopa97x

 

43.とうもりこ
f:id:nyuchin44:20190708143731j:image

名前でジワりすぎて死刑になったことあるんだけど食べてみるといい感じにトウモロコシの甘さが出てて美味しいんだよね。3回買った。

 

44.コーンポタージュ
f:id:nyuchin44:20190708143747j:image

さっきのうまいボーの写真ででちょっと躊躇ったのはコイツのせいだ。

コレめちゃくちゃ好きで小さい頃食べてたけど最近味濃くなった?久々に食べたらしょっぱくてキツかったんだけど。

 

45.ねるねるねるね
f:id:nyuchin44:20190708143918j:image

知育菓子?の中ではコレが一番好きだね。

普通に味が好きってのもあるし楽しいし中3の時すんごい頻度で買ってて1日4袋開けたこともあった。

 

46.ポイフル
f:id:nyuchin44:20190708143741j:image

シンプルすぎるところに魅力を感じる。

周りのコーティング歯で剥がすのやりません?

 

47.都こんぶ
f:id:nyuchin44:20190708143842j:image

このパウダー絶対ギリギリの粉だろオイ。

鼻から吸うやつだと思う。

 

48.キャラメル
f:id:nyuchin44:20190708143722j:image

歯が痛くなるまで食べるしグラグラの歯が抜けるまで食べる。

 

49.スライダーズ50.すっぱいスプレー
f:id:nyuchin44:20190708143758j:image

スライダーズってなんか贅沢だよな。

ちょっと潔癖だから一度口から離して時間経った後のキャンディーとか舐めたくないけどコイツならギリ許せる。

すっぱいスプレーは下手くそに与えると口周りをベッタベタにするよね。

 

51.チュッパチャプス

f:id:nyuchin44:20190708143645j:image

去年ハマってて見つけ次第5〜6本買っては溜めて食ってた。

 

52.もぎもぎフルーツ
f:id:nyuchin44:20190708143737j:image

もぎもぎしたらもぐもぐ。

親と買い物行くときよく買ってもらってた。

僕がグミ好きになったファクター。

 

53.ラムネ
f:id:nyuchin44:20190708143551j:image

小学時代すり潰して粉末状にしてからストローで吸ってたけど今考えたら普通に麻薬と同じ摂取方法で戦慄してる。

 

54.ぷっちょグミ
f:id:nyuchin44:20190708143744j:image

ぷっちょ自体は微妙って言うかどっちかでいいって思ってたからありがたいわ〜

トッピングでも使えるし最強すぎて辛そう。

 

55.ひもQ
f:id:nyuchin44:20190708143605j:image

縄跳びして遊んだり噛まずに飲み込んで引っ張り出すっていう異常行動よくやってたわ。

 

56.グミチョコ
f:id:nyuchin44:20190708143701j:image

グミの食感苦手な人からしたら最悪かもしれないけどこれは美味いよ。

味はちょっと酸味のあるアポロみたいな感じ

 

57.ヤンヤンつけボー
f:id:nyuchin44:20190708143709j:image

スティックのクラッカーにチョコをディップできる駄菓子って考えた人偉大だよね。

 

58.じゃがりこたらこバター
f:id:nyuchin44:20190708143623j:image

色んな味が出たり消えたりしてる中コイツだけ長生きしてるよね。それも納得できるくらいの美味しさ。

 

59.とんがりコーン
f:id:nyuchin44:20190708143640j:image

僕薄っぺらいお菓子好きだからこういうのも大好物。

嘘松 虚言癖 統合失調症 やしろあずき

 

60.チョコ棒
f:id:nyuchin44:20190708143617j:image

メジャーすぎてみんなもう気にしてないかもしれないけど食感かなり面白くない?

爆笑しすぎて人生終わった。

 

61.チョコシュー
f:id:nyuchin44:20190708143725j:image

中身スッカスカなのに十分に感じてしまうチョコの量がすごく絶妙

 

62.麦チョコ
f:id:nyuchin44:20190708143851j:image

そのまま食べるのもよきなんだけど牛乳にブチ込んでチョコをちょっと溶かしてからサクサクしてるうちに食べるってのも美味いよ。

 

63.柿の種チョコ
f:id:nyuchin44:20190708143922j:image

僕って甘じょっぱいの好きなんだな〜

ありえない組み合わせだと思ったけど相当美味い。

 

64.マシュマロ
f:id:nyuchin44:20190708143611j:image

意外と普通のマシュマロってあんま売ってないよね、スーパー以外変なソースみたいな液体が入ってるやつしか売ってないしよくキレてる。

ココアに入れたら美味いんだけどすぐもたれて気持ち悪くなる


65.ルマンド
f:id:nyuchin44:20190708143848j:image

モツを長くしたみたいな見た目だけどとても美味しい

 

 

以上、僕の好きなお菓子紹介でした。