モイス焼肉

"モイスチャー"

 

特にそれに関する出来事は無いんですが、なんだか響が良いな〜〜〜〜〜〜〜〜と思ってバイト先の店長に会うたびにモイモイしていきました。

 

 

 

僕のあだ名がモイスになりました。

 

 

 

それから平日の暇な日は店長とモイス的な会話をするようになりました。

会ったらモイス、すれ違ったらモイス、帰るときもモイス、、、

これは僕のモイス人生が幕を開けたと言っても過言ではないですね。

 

オイキムチってあるじゃないですか?きゅうりメインで大根やら細いのが入ったやつです。

アレはもう僕からしたらモイキムチなんです。

「飛び出せ どうぶつのモイ」とか

「マジでモイする5秒前」みたいなね?

そういうことなんですよ。

 

話変わりますけど、甥の反対は姪だからオイキムチの対義語はメイキムチなんですかね〜

キムチにも配慮した方がいいのかなぁ…

でもキムチの逆ってなんだろう…?

 

じゃあこうしよう

 

キムチを「キム/チ」と分解する

じゃあ変換して「金/血」にしようか

「金」はやっぱ「銀」かな?

反対かって言われたら微妙だけどねぇ

「血」の対義語ってなんだろう!!!

めっちゃむずい!!!

ということで「血」の対義語は「血ではない」に決めました。

 

オイキムチの対義語は「姪銀血ではない」になりました〜〜!!!

 

ん?

 

2019/07/22:追記

この記事を書いたすぐ後くらいに僕のお友達のかつおくんが「卵割る人」の対義語を考えてくれました。

それが「生後掛ける満足」です。

ちょっと解説しますね。

まず「卵⇔生後」これはまあわかりますよね。

果たして対義語かは微妙ですが、卵ではないということで生後になりました。

次に「割る⇔掛ける」これはもうシンプルに「÷と×」です。

問題は次ですよね。

「人⇔満足」え?

 どこが対義語なの?って思う方がほとんどだと思います。しかし、これはとても面白い解釈がされています。

「人」は英語で「human」

「human」をローマ字で打つと「ふまん」変換して不満になるんです。

じゃあ不満の対義語はなんですか?

そう、「満足」ですよねぇ〜

ということで「卵割る人」は「生後掛ける満足」になりますよねぇ〜